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人材を育成したい

ビジネスマナー研修【集合型】 

 ビジネスマナーは相手への気づかいを“体現”することで、人間関係を円滑にします。

 その効果は取引先から信頼されることはもちろん、職場内での仕事の効率化やミスの軽減、業績にも影響します。

 本研修では、ビジネスマナーを磨き、仕事の成果につながるビジネススキルを習得し、臨機応変な状況対応のできるビジネスパーソンを目指します。

 ◇受講対象者:新入・若手・中途採用社員

※本研修カリキュラムは、8/5(月)に開催するオンライン版のビジネスマナー研修と同様となりますが、リアル開催ならではのロールプレイングを加えた内容になっております。

 

「ビジネスマナー研修」概要  

研修日程

 2024年5月14日(火)
 10:00~17:00

会 場  とちぎ産業交流センター 第2・3会議室(宇都宮市ゆいの杜1-5-40)
定 員

24名(先着順。定員になり次第締め切らせていたただきます。)

※受講対象者:新入・若手・中途採用社員

※申込者多数の場合は、1企業2名までの受講とさせていただくことがあります。

受講料

【会員】6,400円   【一般】8,000円  ※センター会員割引対象

カリキュラム  

1.ビジネスパーソンとしての心構え
 ・社会人に必要な4つの意識
 ・顧客満足(CS)とは

2.ビジネスマナーの基本習得
 ・第一印象の重要性
 ・基本5原則
  ①挨拶(基本用語、お辞儀等) 
  ②表情
  ③身だしなみ 
  ④態度(名刺交換等) 
  ⑤言葉づかい(敬語の確認等)

3.電話応対
 ・電話応対の心構え、電話の受け方/かけ方

4.訪問・来客応対
 ・訪問・来客応対の流れ
 ・席次
 ・名刺交換
 ・ロールプレイング

講 師

アイング株式会社 専属講師 浜田 幸子 氏


【略歴】

航空会社客室乗務員勤務、貿易会社勤務、英語講師を経て、アイング専属講師となる。
金融関連各支所のサービス構築の為の調査、研修に携わる。
短期大学にて学生の就職に向けキャリア・プランニング講座のクラスを担当する。
大手警備会社では、年間を通じた研修でステップアップを図っている。
区・市役所でも、民間を意識した研修にも携わり、幅広い実績がある。

申込方法

申込書(研修パンフレット内)に必要事項をご記入の上、FAX または E-mail にてお申し込みください。

または「とちぎ地域企業応援ネットワークポータルサイト」からWEB申込みもできます。 

◇申込書

PDF】 【Word】     ※センター会員制度のご案内

備 考

研修開催の約1か月前に、受講料振込のご案内をFAXまたはE-mailにて送付いたします。

 

【お申込み・お問合せ先】

 総務企画部 情報研修チーム
 TEL 028-670-2606  FAX 028-670-2616
 E-mail: kenshu@tochigi-iin.or.jp

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