ビジネスマナーは相手への気づかいを“体現”することで、人間関係を円滑にします。
その効果は取引先から信頼されることはもちろん、職場内での仕事の効率化やミスの軽減、業績にも影響します。
本研修では、ビジネスマナーを磨き、仕事の成果につながるビジネススキルを習得し、臨機応変な状況対応のできるビジネスパーソンを目指します。
◇受講対象者:新入・若手・中途採用社員
※本研修カリキュラムは、8/5(月)に開催するオンライン版のビジネスマナー研修と同様となりますが、リアル開催ならではのロールプレイングを加えた内容になっております。
研修日程 |
2024年5月14日(火) |
会 場 | とちぎ産業交流センター 第2・3会議室(宇都宮市ゆいの杜1-5-40) |
定 員 |
24名(先着順。定員になり次第締め切らせていたただきます。) ※受講対象者:新入・若手・中途採用社員 ※申込者多数の場合は、1企業2名までの受講とさせていただくことがあります。 |
受講料 |
【会員】6,400円 【一般】8,000円 ※センター会員割引対象 |
カリキュラム |
1.ビジネスパーソンとしての心構え |
講 師 |
アイング株式会社 専属講師 浜田 幸子 氏
航空会社客室乗務員勤務、貿易会社勤務、英語講師を経て、アイング専属講師となる。 |
申込方法 |
申込書(研修パンフレット内)に必要事項をご記入の上、FAX または E-mail にてお申し込みください。 または「とちぎ地域企業応援ネットワークポータルサイト」からWEB申込みもできます。 ◇申込書 【PDF】 【Word】 ※センター会員制度のご案内 |
備 考 |
研修開催の約1か月前に、受講料振込のご案内をFAXまたはE-mailにて送付いたします。 |
【お申込み・お問合せ先】
総務企画部 情報研修チーム
TEL 028-670-2606 FAX 028-670-2616
E-mail: kenshu@tochigi-iin.or.jp