Home > 人材を育成したい > 経営トップセミナー~アンガ-マネジメントを学ぶ~
人材を育成したい

経営トップセミナー ~アンガ-マネジメントを学ぶ~

 感情に任せ、怒る必要のないところで怒ってしまうと、本当に伝えたいことが伝わらなくなるばかりか、自分や部下が持つ感情的なわだかまりから職場内に様々な問題を引き起こす可能性があります。

 本セミナーでは、「アンガーマネジメント」の習得により、怒りの感情を上手にコントロールする方法を学び、部下の成長と職場の活性化に役立てていただきます。

 

カリキュラム

1.「怒り」の感情とは?

 1)喜怒哀楽の中の「怒り」とは

 2)「怒り」は二次感情

2.「怒り」が生まれる原因

 1)自分の「基準」「価値観」が「怒り」を生む

 2)現代人は怒りやすい?

3.「怒り」を冷静に見る

 1)「怒り」の温度計を付けてみよう

 2)上司の感情が周囲に影響を与える

4.アンガーマネジメント ~「怒り」をコントロールしよう~

 1)アンガーマネジメントの手法

 2)一次感情をうまく伝える「DESC法」

 

講 師

株式会社キャラウィット 代表取締役 上岡 実弥子 氏

【略歴】

 民間企業勤務を経て、中小企業診断士として独立し(有)レッツを設立(現キャラウイット)。コーチング・論理的思考法を活用した人材育成支援を始めとして、幅広い分野での企業経営支援の実績を有し、具体例を交えた分かり易い指導が好評。当センター、経営リーダー育成塾、OJT研修の講師を担当。著書に「社内コーチングマニュアル導入(同友館)」等。

 

日 時

平成30年7月6日(金) 9:30~12:30

 

会 場

とちぎ産業交流センター2階 第2・第3会議室 (宇都宮市ゆいの杜1-5-40)

 

定 員

30名(先着順に受付けし、定員になり次第締め切らせていたただきます。)

※申込者多数の場合は、1企業2名までの受講とさせていただくことがあります。

 

受講料

会員:無料   一般:3,000円   ※センター会員割引対象研修

 

申込方法

 申込書 に必要事項をご記入のうえ、FAXまたはE-mailにてお申込みください。 

 

【お申込み・お問合せ先】

 総務企画部 情報研修グループ
 TEL 028-670-2606  FAX 028-670-2616
 E-mail: kenshu@tochigi-iin.or.jp

▲ ページの先頭へ戻る