経営環境が変化する状況下で、自社が成果を出すためには、既存顧客が持つニーズを的確に把握し、それに応じた営業活動を行うことが極めて重要です。
本研修では、企業が営業活動を行う上で、それらのニーズや問題に対する解決策を提示しながらモノ・サービスを提供していく「提案営業」の手法を学びます。
研修日程 | 2022年12月5日(月) 9:30~16:30 |
会 場 | とちぎ産業交流センター 第2・3会議室(宇都宮市ゆいの杜1-5-40) |
定 員 |
20名(先着順。定員になり次第締め切らせていたただきます。) ※申込者多数の場合は、1企業2名までの受講とさせていただくことがあります。 |
受講料 |
3,300円 ※本研修はポリテクセンター栃木受託事業「生産性向上支援訓練」により開催しています。 |
カリキュラム |
1.顧客のタイプに合わせた提案営業の進め方 ~営業スタイルの見直し~ 2.顧客の問題発見・解決の支援手法 ~問題解決とプレゼンテーションのつながり~ 3.実践的提案のポイント ~伝わるプレゼンテーションの実践~ ※「営業資料」持参のお願い |
講 師 |
株式会社エム・イー・エル 取締役 佐藤 康二 氏 【略歴】 |
申込方法 |
申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはE-mailにてお申し込みください。 または「とちぎ地域企業応援ネットワークポータルサイト |
備 考 |
研修開催の約一か月前に、受講料振込のご案内をFAXにて送付いたします。 |
【お申込み・お問合せ先】
総務企画部 情報研修チーム
TEL 028-670-2606 FAX 028-670-2616
E-mail: kenshu@tochigi-iin.or.jp
~製造現場のポカミス品会社