Home > 人材を育成したい > 新入社員ビジネスマナー研修
人材を育成したい

新入社員ビジネスマナー研修  

 本研修は、新入社員のビジネスマナー向上を目的とし、社会人に必要なコミュニケーションの重要性の理解とビジネスマナーの基本について学習します。

 ※本研修にはインターネット回線を使用します。受講に伴う通信料は受講者負担となります。
 ※接続不良に伴うサポートはセンターでは実施しておりません。事前に接続の確認をお願い致します。
   

「新入社員ビジネスマナー研修」概要  

研修日程

2021年5月27日(木)

13:00~17:00

会 場  Zoom(後日URLを配布いたします。)
定 員

20名(先着順。定員になり次第締め切らせていたただきます。)

※申込者多数の場合は、1企業2名までの受講とさせていただくことがあります。

受講料

【一般】4,000円 【会員】3,200円 ※センター会員割引対象

カリキュラム
 ■オリエンテーション
  →研修の目的と流れ
 
 ■ビジネスパーソンとしての心構え
  →社会人に必要な4つの意識
  →顧客満足(CS)とは
  
 ■ビジネスマナーの基本
  →第一印象の重要性
  →基本マナー5原則
  
 ■電話応対
  →電話応対の心構え
  →電話の受け方/かけ方
    
講 師

株式会社アール&キャリア 専属講師 平尾 佐知子 氏

申込方法

申込書(研修パンフレット内)に必要事項をご記入の上、FAX または E-mail にてお申し込みください。

または「とちぎ地域企業応援ネットワークポータルサイト」からWEB申込みもできます。

・申込書  【PDF】 【Word】    

備 考

研修開催の約一か月前に、受講料振込のご案内をFAXにて送付いたします。

Webセミナー
について
・オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申し込みください。
 以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、

 接続できるか等をご確認下さい。

   テストURL: http://zoom.us/test 

   ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。

・申込確認後、別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。
・セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
・セミナー開催時間15分前よりログインいただけます。
当日、セミナー開始前に事務局スタッフより、映像・音声について支障がないか、確認
 させていただきます。時間に余裕をもってログインください。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。
    

 

【お申込み・お問合せ先】

 総務企画部 情報研修チーム
 TEL 028-670-2606  FAX 028-670-2616
 E-mail: kenshu@tochigi-iin.or.jp

▲ ページの先頭へ戻る