Home > 人材を育成したい > オンライン講座受講について
人材を育成したい

オンライン講座の受講について

オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。

 以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。

   テストURL: http://zoom.us/test

    ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
  

Zoom利用方法

 Zoomの基本的な機能につきまして、ご確認いただけます。

  Zoom基本利用方法(1.03MB)

 

オンライン講座Q&A

 オンライン講座について、よくいただくご質問をまとめました。

 

[Q1] オンライン講座では、テキストはどのような形で受け取れますか?

[A1]事前に配布可能な資料がある講座については、ミーティングIDを送付する際にあわせてダウンロード可能なURLを送付しますので、そちらからデータを取得し、出力等でご準備ください。
 データにて配布ができない講座については、ご入金確認後にセンターからお申込み頂きましたご住所へテキストを郵送にてお送りいたします。ご入金が研修日1週間前を過ぎている場合、テキストがお手元に届く前に研修日を迎えてしまう可能性があるため、余裕をもってご入金手続きをとるようお願い申し上げます。

 

[Q2] インターネット回線が無い場合の受講は可能でしょうか。

[A2]オンライン講座ではインターネット回線が必要なため、ご受講いただけません。

 

[Q3] スマートフォンやタブレットからの参加は可能でしょうか。

[A3]Zoomアプリの起動が可能なスマートフォン・タブレットからのご参加は可能です。事前にアプリ(Zoomのバージョン最新化)をインストールした上でのご参加をお願い致します。
※ブラウザ起動での受講はセキュリティの観点からお控えください。

 

[Q4] アプリがうまく起動できず、当日受講できなかった場合は返金は可能ですか?

[A4]パソコン等の端末による不具合、通信環境の不具合等、センターの配信環境以外が起因となってご受講頂けない場合、原則ご返金はできません。必ず事前に受講環境をテストの上、お申込みをお願い致します。

  

[Q5] 研修内容を社内で周知したいのですが、オンライン講座を録音・録画・写真撮影することは可能ですか?

[A5]センターへ許可なく行われる如何なる手段の録音・録画・撮影は禁止させて頂いております。録音・録画・写真撮影は著作権や肖像権を侵害する場合がありますのでご注意ください。

 

[Q6] 途中退席は可能でしょうか。

[A6]急用等で途中席を外したり、研修から退出することは可能ですが、それに伴う補講、返金措置はできません。

 

【お問い合せ先】
 〒321-3226 宇都宮市ゆいの杜1丁目5番40号 とちぎ産業創造プラザ内
 (公財)栃木県産業振興センター 総務企画部 情報研修チーム
  TEL:028-670-2606 FAX:028-670-2616
  E-mail : kenshu@tochigi-iin.or.jp

 

▲ ページの先頭へ戻る