Home » お知らせ » 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の再周知について(栃木県)

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の再周知について(栃木県)

 本県の新型コロナウイルス感染症対策につきましては、日頃から特段の御理解、御協力をいただき御礼申し上げます。

 さて、全国の新規感染者数は一度高止まりした後に増加に転じ、過去最多の水準が続いています。本県においても、11 月中旬以降、増加傾向が継続しており、新規感染者数や医療提供に関する各指標が過去最高水準になっています。本県においては、これ以上の感染拡大及び医療提供体制への負荷の増大を防ぐため、「栃木県医療危機警報」を発し、県民・事業者の皆様に、年末年始の過ごし方も含めた感染防止対策の実践 の徹底をお願いすることといたしました。

 つきましては、これまでの感染防止対策の徹底に加え、下記事項について改めて御協力いただきますようお願いいたします。

 

1 警戒度レベル「感染厳重注意」における対応について

 これまでの感染防止対策について引き続き協力を要請

 

2 栃木県医療危機警報における要請

 期間 令和2(2020)年 12 月 24 日(木)~令和3(2021)年1月 11 日(月)

 (1) 県民の皆様に対するお願い
  ○不要不急の外出はできるだけ控えてください。
  ○年末年始の帰省については慎重に検討してください。  
  ○初詣は混雑する時期を避けてください。
  ○成人式は感染防止対策を徹底してください。

  (2) 事業者の皆様に対するお願い
  ○クラスター発生防止に向けた再点検
  ○従業員の休暇取得の促進
  ○忘年会・新年会の開催は慎重に

 

栃木県内の新型コロナウイルス感染症に関する情報

「感染厳重注意」における対応(PDF:165KB)

県民の皆様(PDF:195KB)

事業所の皆様(PDF:75kB)

在留外国人のお祭り等における新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(PDF:67KB)

 

 栃木県内の新型コロナウイルス感染症に関する情報
 http://www.pref.tochigi.lg.jp/c05/kouhou/korona.html

▲ ページの先頭へ戻る