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「新規顧客開拓の進め方」受講者募集のご案内

 将来的に売り上げの維持・向上をはかるためには既存顧客との関連性維持をはかるとともに、新規顧客を開拓することが求められます。
 本研修では、営業に行きやすいところではなく、行くべき相手をしっかり見据え、顧客視点に立った効果的アプローチ(新規顧客開拓)をとるための具体的手法について、演習を交えながら実践的に学びます。

 

カリキュラム

1. 営業マンの役割と新規顧客開拓の意義

 

2. 新規顧客開拓の具体的アプローチ手法

 営業活動全般の見直しを行うとともに、新規顧客開拓のための進め方について学ぶ

・ターゲットの明確化

・ニーズの具体化

・営業ツールの作り方

・見込み客の探し方

・訪問計画の立て方

・訪問活動の仕方

・継続訪問の仕方

・商談の進め方

・クロージングスキル

・アフターフォロー

 

3. 新規顧客開拓プランの作成(演習)

 

講 師

㈱マインズコンサルティング 代表取締役 稲田 裕司 氏

【略歴】

 大手企業に勤めた後、2005年に独立・会社設立。以降、1000社以上の企業と苦楽を共にしてきた。中小ベンチャー企業から大企業までマーケティングを軸に、経営革新、営業活性化、新事業進出等の指導により日本企業を元気にしたい!その想いを胸に指導を続けている。中小企業大学校など講師実績多数。

 

日 時

平成29年5月16日(火)~17日(水) 9:30~16:30

 

会 場

とちぎ産業交流センター2階 第2・第3会議室 (宇都宮市ゆいの杜1-5-40)

 

定 員

20名(先着順に受付けし、定員になり次第締め切らせていたただきます。)

 ※申込者多数の場合は、1企業2名までの受講とさせていただくことがあります。

 

受講料

10,800円

 

申込方法

 申込書 に必要事項をご記入のうえ、FAXまたはE-mailにてお申込みください。 

 

【お申込み・お問合せ先】

 総務企画部 情報研修グループ
 TEL 028-670-2606  FAX 028-670-2616
 E-mail: kenshu@tochigi-iin.or.jp

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